—————— RESERVATION ——————

予約専用 LINE
担当者から返信いたします。
電話予約
休診中は出れないことがあります。
片頭痛は予防と対策が出来ます。
自身の頭痛を知ることが大切に。
頭痛には多くの種類があり、日常生活で多いのが片頭痛と緊張型頭痛。これらの違いを理解し、適切に対処することが大切です。
第一次性頭痛 片頭痛や緊張型頭痛、群発頭痛などが含まれます。日常生活で困る頭痛の多くがこの分類。
第二次性頭痛 怪我や病気が原因。
第三次性頭痛 脳神経が原因。
これらは医師へご相談ください。
当院では第一次性頭痛について、予防と対策をアドバイスいたします。特に緊張型頭痛のケアは、効果的です。
筋肉が緊張し、血管を圧迫。血行不良になり、さらに固くなった筋肉が神経を圧迫し、頭痛が起こります。
緊張型頭痛の場合、マッサージは効果的です。また頭痛が出やすい方は、定期的にケアをすることをお勧めします。
・視覚、味覚、嗅覚、聴覚障害 ・光に敏感 ・閃輝暗点(チカチカする) ・吐き気 ・拍動性痛(ズキンズキンする) ・下を向くと頭痛 など
片頭痛症状が出ている時にマッサージをすると逆効果です。適切な対処と予防で、症状緩和が出来るようにご提案いたします。
片頭痛が頻繁に出るようになると、「慢性片頭痛」または、「群発頭痛」を発症することがあります。群発頭痛は、医師にご相談ください。
症状としては、一日に数回、15分~数時間の激しい痛みが、繰り返し発症します。世界三大激痛の一つと呼ばれることもあります。